spirit trace

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

熱を持って取り組むべき 

日常 |

リアルタイムが主流になったSNS社会において、ブログのような場はもはや異郷の地なのかもしれないが、だからこそ価値があるのではないか。

そんな事を考えながら、約三ヶ月ぶりの更新に至る。
前回の更新時に生え出した竹の子がぼちぼち成竹になる時間である。

竹ってすごい。











ゴミを纏めようとゴミ袋を取り出すも、袋がしまっていて、乾いた指先ではなかなか開けられない。
そこで、親指をペロッとさせて開けようとしたのだが、タイミングが悪かった。

というのも直前に、なんか排水溝を洗浄する固形洗剤みたいなやつを触ってしまっていたのだ。

これはまずい。非常にまずい。
どうする?!

人体の影響を無視してそのままペロッといくか。
いや、それはまずい。3秒ルールみたいな生ぬるい摂理が通用するものじゃない。
何が起こるかまるでわからない。

ここは、時間を惜しみ、水道で指先を洗ってから親指をペロッとするべきではないか。
少々手間だが、致し方ない。

わずか数歩で水道に到着。
「ラブライブ好きだし・・・」という理由で使用している薬用石鹸ミューズで指先を洗った。

さて、これで準備はできた。

普段から堕落に満ちた生活を送り、ゴミを溜めがちな自分が、ここまでやったんだ。
たまたま見かけた固形洗剤を使用しなければこんな事にはならなかった。

親指をペロッとし、ゴミ袋を空け、少しでも綺麗な部屋にしようじゃないか。



こうして、僕はようやくゴミ袋を手に取ったのだ。
しかしそこで気づく。



水道で手洗って湿ってるから親指ペロッとする必要ないじゃん!!!










っていうのが、今日一日の中でのほんの数秒の出来事。
久しぶりのブログですがこんな感じでもいいでしょう。

2週間くらい前に草津に温泉旅行に行ったという2つの意味でホットな話題もありますが、それは僕だけの中にしまっておきます。

そんなことより部屋の片付けです。
片付けというか、断捨離ですねどっちかというと・・・。

いっそ燃やしたほうが早いんじゃないの!?っていう冗談も言ったこともありますが、そういう意味でのホットなジョークはつまらないのでこれも捨ててしまいましょうかね。
21:57 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

